toki-iro22’s blog

〜某企業に勤めるキャリア30年以上のワーママ〜 情報リテラシー/人生哲学/真のミニマリスト/ 投資/働き方改革/心豊かに暮らす/ ほんの少しでもお役に立てると嬉しいです

2024年🎍

新年あけましておめでとうございます

有難いことです。
今年も家族揃って美味しいお料理をたくさん戴きながら、笑顔で三が日を迎える事ができました。
全てに感謝です。

そんな中、元旦から悲しいニュースが相次ぎ、胸が痛くなりました。私達がちょうど宿泊地のヴィラに到着した元日16時頃に能登半島地震が発生していたようで、移動中で気がつかなかった私達は夕方のニュースで事態を知ることになりました。

明日から寒さも強まりそうで、これ以上の被災に遭われた方の被害が拡大しませんように。

心よりお見舞い申し上げます。

 

23年はこれまでの「常識」や「当たり前」が覆されるような出来事がたくさんあった一年でした。
政治、経済、芸能界など、今まで見えていたものは何だったのか?と思わされる事が毎日のように取り沙汰され、色んな事が急加速で変わって行き、多くの人の価値観さえも変えてしまったと感じています。

時間は命。そんな変化も受け止め、24年は新たな価値観を見出しながら、仕事、家庭、人生について探究していきたいと思っています。

今年も皆さんにとって素敵な一年になりますように。