toki-iro22’s blog

〜某企業に勤めるキャリア30年以上のワーママ〜 情報リテラシー/人生哲学/真のミニマリスト/ 投資/働き方改革/心豊かに暮らす/ ほんの少しでもお役に立てると嬉しいです

女性のキャリアについて.vol 22

仕事のストレスについて。
ストレスには強い方であるが感じないという訳ではない。

先日、同僚の男性に仕事の相談をされたので話しを聞いてみた。それはまだ私の出番ではないと判断できる内容であることがわかったので「そうなっている理由は確かめたの?」と聞いてみた。
すると「それはあなたの仕事だろ」と返された。

なんだこいつ。
遠回しに私に調べてこいと言っているのか。

「これはあなた専任の推進テーマだよね?こんなの見つけましたって騒ぐだけなら作業者レベルの仕事じゃない?事実を確かめた上で課題提起するって流れになると思うけど、担当者に聞くことすらできないの?」

するとまた
「こいつらは間違ったことをしてる。改めてさせるのはそっちの分野の仕事だろ」と返してきた。

「もういいわ」彼にそう言い、私はその事実を確かめた。
想定していた通りただの誤解であり、彼の指摘は何の問題もない事がわかった。

なんだか最近はボールを持ちたがらない人が多い。

自分に与えられたテーマに対してそんな推進の仕方で良いのだろうか。

こういった人と絡むと、とてもストレスを感じる。