toki-iro22’s blog

〜某企業に勤めるキャリア30年以上のワーママ〜 情報リテラシー/人生哲学/真のミニマリスト/ 投資/働き方改革/心豊かに暮らす/ ほんの少しでもお役に立てると嬉しいです

真のミニマリスト

SBI証券楽天証券か。

24年からはじまる新NISAの証券会社はどこが最適か?
既に口座をお持ちの方もこれから始めようとしている方も、検討されているのはこの2社あたりかと思います。
非課税枠1,800万円の枠を有効に活用できれば、退職金が支給されないお仕事でも、老後資金はとりあえずの額面は確保できるでしょう。

そんな中、改悪が続きの楽天カードの還元率が6月からまた改正されることになり、楽天復活!となった方も多いのではないでしょうか。

私は楽天証券で継続しようと思っています。
選定理由は下記のとおりです。

楽天経済圏を活用している
(公共料金、電子マネー楽天市場ふるさと納税などを利用)
・アプリの操作画面がめちゃくちゃわかりやすい
(将来、認知力の衰えても対応しやすい)
・家族全員で保有しているので助け合える
(設定フォローや管理がしやすい)
・お得なポイント情報はみんなでGet!

今は楽勝でも、50代以降の投資は長期間保有することになるので、認知力低下対策は必須項目と心得なければなりません。