toki-iro22’s blog

〜某企業に勤めるキャリア30年以上のワーママ〜 情報リテラシー/人生哲学/真のミニマリスト/ 投資/働き方改革/心豊かに暮らす/ ほんの少しでもお役に立てると嬉しいです

女性のキャリアについて.vol 18

遅ればせながら先日、在宅デビューをしてみた。

ずっと現場密着の仕事をしてきたので現場から離れられない状況だったが、マネジメント業務が中心となってきたことと、働き方も変わりつつあることから、そろそろ実行してみようと思い立った。

結論、とても快適な仕事環境だった

〔実感したメリット〕
・雑音がシャットダウンされ、業務に集中できる
 嗅覚アンテナ機能をOFFにしておける
・生産性が良い
 「私、必要?」と思う、巻き込まれ議論の拘束から解放される
・出社、退社の移動時間がいらない
 準備時間も含めたコスパが良くお弁当作りも余裕
・居心地が良く、落ち着く
 我が家の居心地は最適なので幸福感Max
・精神的安定により判断が的確
 感情的でなく、冷静に判断が下せる
・いつもお留守番の愛犬と一緒にいられる
 かまってあげられないが、同じ空間に居てあげられる
・宅配がすぐに受け取れる
 不在連絡対応の必要がない

〔実感したデメリット〕

・・・・・・・
・・・・・・・
今のところ、ないと思われる。