toki-iro22’s blog

〜某企業に勤めるキャリア30年以上のワーママ〜 情報リテラシー/人生哲学/真のミニマリスト/ 投資/働き方改革/心豊かに暮らす/ ほんの少しでもお役に立てると嬉しいです

女性のキャリアについて.vol 23

早いもので今年も後半戦に突入。
比較的どの企業も賞与はアップしているようだ。
少しずつ景気も回復してくるのであれば嬉しいのだが、新たに「サラリーマン増税」たるキーワードや「ふるさと納税改悪」などが囁かれており、ただ事ではない空気が漂いつつもある。

50代突入をきっかけに、人生哲学の再確認とマインドセットを試みたことで、毎日がとても充実してきたことを実感している。限りある私の人生もあと何週間もしたら終わってしまうのだ。
いつの日も自分を見失わないようにしたい。

もともと群れる事が好きではなく、井戸端会議的な会話やその中の上下関係や忖度が好きではなかったので、好んで輪に入ることはほとんどなかった。若い頃は時々、そんな自分は逆にどこか問題があるのかな?と思った時期もあり、少し合わせてみたりもしたが、当然長くは続かなかった。
嫌なものは嫌なのだ。かといって、人に合わせる事が嫌いな訳ではないので、気の合う人とはとことん付き合う。

好きなものは好きだからしょうがない

自分の気持ちには嘘はつけないものだ。
人に迷惑をかけない程度に本当にやりたい事に思いっきり時間を使おう。