toki-iro22’s blog

〜某企業に勤めるキャリア30年以上のワーママ〜 情報リテラシー/人生哲学/真のミニマリスト/ 投資/働き方改革/心豊かに暮らす/ ほんの少しでもお役に立てると嬉しいです

真のミニマリスト

24年から新NISAが始まります。
投資をされていますか?
3年前からインデックス投資をはじめて、少しずつ運用の仕方がわかってきたところで、1年前から積み立てNISAもはじめてみました。
低い利息の貯金よりも運用を選んだ結果、今のところ評価額は順調にプラスとなっています。

昔は定期預金をして資産づくりをするのが一般的でしたが、今は投資が一般的になりつつあります。

学校でもマネーリテラシーの教育が必須として始められるようになりましたが、教育を受けていない世代は置いてきぼりになりがちです。

最近では初心者にでもわかりやすい書籍がたくさん出版されています。
少しずつでも知識を得ることで、豊かな暮らしに近づいて行けると嬉しいですよね。
実際に参考になった書籍をご紹介します。